--------


2013-10-18

『アイカツ!の音楽!!01』のCMが素晴らしい話

短めの記事もちょいちょい増やしていこうかと思っているむねみつです。


先日初めて感想を書いた『アイカツ!』ですが、2年目に入ってからもめちゃくちゃ面白くて相変わらず毎週穏やかじゃないです。言いたいだけです。
そんな『アイカツ!』で、1年目の終盤から流れているサントラのCMが一部で絶賛されているんですよ(実況TL調べ)。

このCM、ナレーションは一切なく、本編のカットと収録BGM数曲を流すだけという至ってシンプルなものなんですが、これが非常にグッと来るんです。
「台詞の入っていないBGMを聴いて本編に思いを馳せる」という、サントラを買うファンの目的そのものを15秒(2パターン流れるので実質30秒)で表してくれているんですね。

もちろんCDはすぐに買いました。
どのトラックにもストレートでわかりやすい曲名が付いていて、曲順も味わい深い構成になっているのでオススメです。


TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽!! 01TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽!! 01
(2013/09/25)
TVサントラ

商品詳細を見る
プロフィール

むねみつ(新)

Author:むねみつ(新)
霧矢あおいホノオな生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
