--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-31

キカイダー対百鬼丸 第3話

「ウウウーッ!」

笛の音が止んだその瞬間、ジローは百鬼丸に掴みかかってきた。

「くっ!!」

組み合うジローと百鬼丸だが、力比べではジローの方が勝っていた。両手首を折られそうになった百鬼丸はさっと身を退き、その勢いのままジローを投げ飛ばした。が、ジローは身体を強く打ったにもかかわらず、跳ね返るようにして飛びかかってくる。

続きを読む

スポンサーサイト
2013-07-30

キカイダー対百鬼丸 第2話

伝七が襲われた少し先の通りで、百鬼丸はその音を聞いた。
とっさに引き返してみると、そこには例の死神らしき影と、伝七を抱き起こす何者かの姿があった。

続きを読む

2013-07-26

キカイダー対百鬼丸 第1話

その日、その名もない村に最初に立ち寄った者はジローではなく、錨柄の黒い着物に身を包んだ大柄な少年だった。
名は百鬼丸。野心に燃える武将・醍醐景光の長男であったが、景光その人によって人生を狂わされ、二本の名刀を携えて魔神狩りの旅に出た少年である。
彼もまた、人気のない山々と荒れ野を越えて、孤島のようなこの村に辿り着いたのだった。

続きを読む

2013-07-25

キカイダー対百鬼丸 プロローグ

目覚めると、山を下りてからだいぶ歩いていた。

続きを読む

2013-07-25

SS書きます

こんにちは。

『ドキドキ!プリキュア』キュアロゼッタのキャラクターソング『CLOVER ~オトメの祈り~』で中毒症状に陥っている私です。

続きを読む

2013-07-24

【ちょっとネタバレ】スーパーロボット大戦OE 第1章

そろそろ発売から1週間になりますね。
スーパーロボット大戦 Operation Extend』です。

3Dスパロボの先輩格であるNEOが未プレイ(このため、以下で挙げる点がNEOと被ることがありますがご容赦ください)ということもあり、発売前はどうなるか見当もつかなかったのですが、これは確実に面白いですね。
今までスパロボやって面白いと思わなかった事は一度もないんですけれども。

続きを読む

2013-07-16

手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから展

ライダーロケットドリル宇宙キーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!!!!!

kick.jpg

すみませんでした。

連休使ってちょっとロケ地探訪して来ただけです。本題とは関係ありません。


---


東京都現代美術館の特別展『手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから展』に行って参りました。

(公式サイトはこちらから→東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO)

ただでさえ多作にも程がある二大巨匠の師弟コラボ展覧会。
有名作品の原稿が次々現れる光景にはスピード感すら覚えました。
これは選ぶ人も大変だっただろうな…。

では展示の内容について少々。

続きを読む

2013-07-11

三行(くらい)で勝手に戦隊語り

急に戦隊の話をしたい衝動が来たので自分が観始めた年のものから作品ごとに思ってることを垂れ流していきます(問答無用)。
ちなみにゴセイジャーだけ抜けてます、一身上の都合によりその年だけ戦隊離れしていたので…。
(でも主題歌は大好きですゴセイジャー。199ヒーロー大決戦で流れた時はボロボロ泣きました)

一応観たこと無い方向けで。

続きを読む

2013-07-03

来やがれ侵略者!怪獣×宇宙人!!『怪獣大戦争』

急に『モスラ』が観たくなって、近所のレンタルビデオ店に寄ってみたらまんまと借りられていたので代わりに借りてきました。


怪獣大戦争 [DVD]怪獣大戦争 [DVD]
(2008/02/22)
宝田明、水野久美 他

商品詳細を見る


1965年12月19日に公開されたゴジラシリーズ第6作でございます。
主題曲の「怪獣大戦争マーチ」が非常に有名ですね。ゴジラの曲といえば「ゴジラのテーマ」の次にこれを思い浮かべる人も多いかと。


she-.jpg
※画像はイメージです

続きを読む

プロフィール

むねみつ(新)

Author:むねみつ(新)
霧矢あおいホノオな生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。