--------


2013-09-17

【ネタバレあり】ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル

「こいつがニセモノじゃなイカ~!」
「いやお前だろ!!」


のCMが印象深いギンガ劇場スペシャル。

上映館数が限られているため、鑑賞料金より高い電車代を払って観に行かざるを得ませんでした。
まあ大人1000円ですし、そもそも普段は自転車で映画観に行ける環境にあることに感謝すべきなのですが。

続きを読む

2013-09-11

【ネタバレ配慮】キャプテンハーロック 感想

パシフィック・リムの興奮も冷めやらぬまま(結局3回観に行きました)、気が付いてみたらもう公開ですかハーロック。
ガイキングの時と同じでまさか本当にやるとは思ってませんでしたよ…()。

というわけで感想書きます。

続きを読む

2013-09-08

作りました→「島本和彦・炎の泣き言bot」

twitterでbotアカウントを作ってみました。
島本和彦先生の漫画作品におけるネガティブな台詞(と、その他の台詞)をつぶやくだけのbotです。

ホーム→https://twitter.com/shima_nega_bot
ツイプロ→http://twpro.jp/shima_nega_bot

島本先生の漫画における名言は『炎の言霊』(朝日新聞出版刊)として出版されていたり、同じようなコンセプトのbotアカウントもすでに存在していますが、あちらは云わば「下の句」みたいなものだと考えているので、「上の句」だけを集めてみるのもいいんじゃないかと思い、こちらのbotを作るに至りました。

『新吼えろペン』にて炎尾先生が「いっつも『答え』出してばっかりのマンガ」と自虐的におっしゃっていましたが、答えに至る前のとことんダメな部分も魅力的なので。
とはいえ、載せたい発言がある時は多少テーマから逸れていても突っ込んでしまいますが…。

見かけ上は後ろ向きなbotですが、島本漫画の世界をより楽しんでいただく…というか自分が勝手に楽しむために作ったもので他意はありません。

もしも興味がお有りでしたらフォローしてくださると非常に嬉しいです。


炎の言霊 島本和彦名言集炎の言霊 島本和彦名言集
(2011/02/18)
島本和彦

商品詳細を見る
2013-09-07

ゲッターの夏、火星の夏

一週間以上前の話になりますが、ちょっと遊びに行ってきました。
火星(という名の某海水浴場)に。

海水浴に行ったら水に入るより砂を盛れというのは代表的なゲッター戦闘用語のひとつでして(大嘘)、去年はこんなのを作ったのですが、

IMG_8358.jpg
(ゲッターじゃねえ!!)

次は全身だろうということで今年はこれです。

続きを読む

プロフィール

むねみつ(新)

Author:むねみつ(新)
霧矢あおいホノオな生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
