--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-29

【ネタバレあり】ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

今年もやって参りました、秋のプリキュア映画。
史上初めてタイトルに主役の名前が入っているのがドキプリらしいです。ウルトラマナ列伝。

率直な感想を言いますと、めっちゃ面白かったです(毎回言ってるな?)。

語りたい部分が沢山あったのに語る相手がいなかったので感想やたら長いです、ごめんなさい(血涙)。


続きを読む

スポンサーサイト
2013-10-28

超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱!ネオホンコン 2巻

タイトル長いよ!!!!


超級!  機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン!  (2) (カドカワコミックス・エース)超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/10/24)
島本 和彦

商品詳細を見る


ナンバリングの数字を小さくして新規読者を増やすためなので致し方ありませんが、ずっと買い集めている側からすると連番の方がワクワクしますね。

すでにTV版を観ている方は売る側の狙い通りに途中から買うのもアリだと思います。
絵柄もこなれてきて、ドモン放浪編の頃と比べてもかなりカッコ良くなっているので。


さて、ネオホンコン編に入ってから1話当たりのページ数が減り、1巻につき3話の収録となりました。

ギアナ高地編まではページを高速でめくりながら楽しむ体感型漫画ともいうべき演出がされていましたが、決勝大会開始からは、より密度の濃い連続バトルが繰り広げられ、毎回変なガンダムが出てきて闘いまくる原作本編に相応しい路線変更となっています。

今回の目玉はやはり、奇抜なデザインによくある「動けばカッコいい」を見事にクリアしたガンダムマックスリボルバー
次巻のガンダムダブルドラゴンにも期待が高まります。
2013-10-27

【ステマ】東宝特撮映画のDVDが安くなるって!?それは本当かい!?

あまり知られていないようなので微力ながら宣伝します。

11月8日、東宝特撮映画15作品のDVDが\2625(税込)のロープライスでリリースされます!!!
作品のラインナップなど、詳細は下の公式サイトで。

東宝DVDシネマファンクラブ

総天然色怪獣映画の金字塔『モスラ』、日本のドリルメカ史に燦然と輝く『海底軍艦』、あのバルタン星人の笑い声が初めて作られた『マタンゴ』など、ビッグタイトルが揃っていますが、自分としては

『モスラ』(1996)
『モスラ2 海底の大決戦』(1997)
『モスラ3 キングギドラ来襲』(1998)

の3本に注目してます。
なかなか話題に上らない平成モスラですが、世代がどストライクなので安価で手元に置けるのは嬉しい限りです。


特撮博物館にシビれた方や、近ごろ東宝特撮に飢えてきている方はこの機会を利用してみてはいかがでしょう。
東宝特撮に金を注ぎ込んでを応援して怪獣映画を復活させちゃおう!カサクヤーンム!!



モスラ2 海底の大決戦【期間限定プライス版】 [DVD]モスラ2 海底の大決戦【期間限定プライス版】 [DVD]
(2013/11/08)
小林 恵////、山口紗弥加 他

商品詳細を見る
2013-10-22

あるひーパパとーふたりでー

先日、父と二人で食事に行った時に話したことを書き残しておこうと思います。
お酒も入ってたんで断片的でまとまりがないんですけども。青臭ぇ匂いもプンプンしますけども。


俗に言う「鬱回」「鬱展開」というやつの話です。

続きを読む

2013-10-21

【とりあえず未成年閲覧注意】デビルマンG 第4巻

(作品は全年齢向けですが、普段の記事よりちょっと過激なので一応但し書きを付けました)


明るく楽しい新約デビルマン第4巻。

デビルマン軍団と悪魔王ゼノンが登場し、勢力図がだいぶ更新されてきました。
ゼノンと魔王ダンテをくっ付けてしまう辺りがワクワクします。


デビルマンG(4) (チャンピオンREDコミックス)デビルマンG(4) (チャンピオンREDコミックス)
(2013/10/18)
永井 豪

商品詳細を見る

続きを読む

2013-10-18

『アイカツ!の音楽!!01』のCMが素晴らしい話

短めの記事もちょいちょい増やしていこうかと思っているむねみつです。


先日初めて感想を書いた『アイカツ!』ですが、2年目に入ってからもめちゃくちゃ面白くて相変わらず毎週穏やかじゃないです。言いたいだけです。
そんな『アイカツ!』で、1年目の終盤から流れているサントラのCMが一部で絶賛されているんですよ(実況TL調べ)。

このCM、ナレーションは一切なく、本編のカットと収録BGM数曲を流すだけという至ってシンプルなものなんですが、これが非常にグッと来るんです。
「台詞の入っていないBGMを聴いて本編に思いを馳せる」という、サントラを買うファンの目的そのものを15秒(2パターン流れるので実質30秒)で表してくれているんですね。

もちろんCDはすぐに買いました。
どのトラックにもストレートでわかりやすい曲名が付いていて、曲順も味わい深い構成になっているのでオススメです。


TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽!! 01TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽!! 01
(2013/09/25)
TVサントラ

商品詳細を見る
2013-10-11

キカイダー対百鬼丸 第4話

【おことわり】

しばらく更新が途絶えておりましたSSの続きになります。
が、わたくし前回大ボケをかましておりました。
第4話と称してアップしましたが、実はあれ、第5話です。4話の内容をもうアップしたものと思い込んでいたんですね()
今回がホントの第4話、つまり前回と前々回の間に入ります。

こんなクソSS増えても減っても変わらんだろというご指摘は脳内に留めていただけると幸いです。



続きを読む

2013-10-09

あおい&蘭「スカーフが真っ赤な人がいいと思う」いちご「賛成!」(DVD担当まっP)

感想詰め合わせ第3回。今回でラストです。

今回はどっちもパフェが美味しい2作品。


続きを読む

2013-10-09

当ブログは池田純矢さんを応援しています

前回に引き続き、9月いっぱいで最終回を迎えた番組の感想です。
今回は2作品。

続きを読む

2013-10-05

無限星霜の摂理にもとづいて超高校級のカッツェさんを食みなさい

いわゆる夏アニメがだいぶ終わりましたので、観ていた作品の感想を書いていきたいと思います。

今回は全て1クール構成の4作品について。

続きを読む

2013-10-03

さらばパシフィック・リム

近所の映画館で『パシフィック・リム』の上映が終了しました。

見納めにレイトショーへ行ってきましたが、これで計4回の鑑賞に。

内訳は
1.吹替版、通常の3D
2.字幕(スコシオサエテ)版、IMAX3D
3.吹替版、2D
4.吹替版、2D、最前列
という感じで、どれも違った楽しみ方がありました。

続きを読む

2013-10-03

仮面ライダーウィザード 感想

魔法の指輪、ウィザードリング。現代を生きる魔法使いはその輝きを両手に宿し、絶望を希望に変える…。



53話の長丁場も、終わってみればあっという間でしたね。
『仮面ライダーウィザード』、意欲作・挑戦作の多い平成仮面ライダーシリーズの中でもかなり特異な作品だったように思います。

続きを読む

プロフィール

むねみつ(新)

Author:むねみつ(新)
霧矢あおいホノオな生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。