--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-27

ドキドキ!プリキュア 感想

愛ってなんだ!?

「ためらわないことさ」
「強さ」
「まぶしい太陽隠す黒い雲を吹き払う要素の勇気じゃない方」

答えの出せない難しい問題ですわね。


そんな「愛」の問題に、親子愛やら友愛やら隣人愛やら全てひっくるめて挑んだ『ドキドキ!プリキュア』が最終回を迎えました。
勢いとサービス精神に溢れた、爽快感のあるラストだったと思います。

というわけで、一年間通しての感想を。

---

続きを読む

スポンサーサイト
2014-01-23

俺達が!時獄だ!!(※未参戦)

スパロボ新作の話をしようと思いつつしてませんでした。

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』。


続きを読む

2014-01-22

MXスマプリ最終回

TOKYO MXでの『スマイルプリキュア!』再放送が最終回を迎えました。

本放送終了から1年を待たずに全話が再放送されるあたりに人気のほどが窺えますね。


そういえば当時は感想を記事にしていなかったので、思っていたことをいくつか。



続きを読む

2014-01-21

BF号泣事案

凄まじい回でしたね。

今週の『ガンダムビルドファイターズ』、第15話『戦士(ファイター)のかがやき』。
2クール目も早々にして、作品のテーマを象徴するようなエピソードでした。


続きを読む

2014-01-19

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 感想

スーパー戦隊史上最もCMの押しが強いVSシリーズ最新作、なんとか初日に観に行くことができました。


素晴らしい映画でした。公開前から見たいと思っていた要素はすべて実現してもらえました。
素晴らし過ぎて、ぶっちゃけ書くことがありません。

恐竜スーパー戦隊とゴーバスターズに最低限の思い入れがあることが前提ではありますが、いいと思った箇所を挙げ始めたらただの全編ストーリー紹介が出来上がっちゃうし、どうせ僕が感動したシーンでみんな同じように感動してるんですよ(思い込み)。

当日はハンカチを用意するのを忘れてしまって、現地に着いてから慌てて駅ビルの無印良品で1枚買ってから劇場入りしました。大正解でした。バスターズの登場シーンだけで既にウルっと来てましたし、全体の4割くらい過ぎてからはEDまでずっと泣いてました。

またそのEDが卑怯なんですよね、メロディといい振付といい。イントロからもう泣き過ぎてクレジット一文字も読めませんでした


あ、そういえば本編終了後になんか別の映画やってましたよね。ちゃんとタイトル付けてポスターに書いてくれなきゃ困りますよ(褒め言葉)。


沁みるわってレベルじゃなかったです、ホントに。

そういえば来週はアイガロン退場……仕方ないね、仔馬座の呪いだからね。
2014-01-13

twitterアイコンのキャラ「バトルサンダー」について

私のtwitterアイコンはこちら↓なのですが、

battlethunder.jpg


これが一体なんなのか知らない方も多いのではないかということで、一応説明しておきます。

続きを読む

2014-01-10

バリカタ翼の天使

落書き程度ですが、久しぶりにgifアニメ作りました。
サイズオーバーで直接貼れないのでツイピクとpixivで↓

http://twitpic.com/drlyry
「ミキタンビルドファイターズ」/「むねみつ」の漫画[pixiv]

やっぱり動画の模写は勉強になりますね~。
2014-01-08

人造人間キカイダー The Novel 感想

明けましておめでとうございました。更新再開です。

今年一発目のネタはこちら。


人造人間キカイダー The Novel (角川文庫)人造人間キカイダー The Novel (角川文庫)
(2013/07/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


発売からすでに半年近く経っていますが、当ブログの書籍絡みのレビューは常にこんな感じなので光明寺博士、お許しください!(落下)

続きを読む

プロフィール

むねみつ(新)

Author:むねみつ(新)
霧矢あおいホノオな生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。